これからの高齢化社会、高齢の方々の歯科治療について真剣に考え取り組んでいく姿勢は、歯科医師として必要不可欠である時代でしょう。
関根歯科医院の界隈には、昔から大塚の地で生活をされている高齢の方々がたくさんいらっしゃいます。
関根歯科医院でも、高齢の患者様の治療には注視しておりますし、当院だけではなく豊島区全体的に、高齢者歯科治療には力を入れております。

【あぜりあ歯科診療所とは?】

もちろん当院で直接治療を行ってもOKなのですが、当院への通院が難しい高齢の方もいらっしゃいますよね?
実は、豊島区と豊島区歯科医師会では、「あぜりあ歯科診療所」をご用意しています。
この診療所は、心身に障害をお持ちの方や寝たきりの高齢の方に、歯科治療をご提供できる施設として存在しています。
高齢の方には訪問治療を行ったり、訪問で治療ができない場合は、あぜりあ診療所に搬送しての治療を実施しております。

【訪問診療の申し込みについて】

関根歯科医院では、このあぜりあ歯科診療所を介して、訪問診療の活動に参加しています。
毎週木曜日の午後の時間帯を、この高齢者訪問診療活動に充てております。

ただ、ちょっと分かりづらいのが、この訪問診療の申し込み方法です。
実は、当院に直接お申込みいただくシステムではなく、あぜりあ歯科診療所に電話をしていただき、お申込みいただく流れとなっております。
そこで診療希望医師を指定することは可能ですので、その時に、当院副院長の診療がご希望でしたら、お申し出ください。