今回は、私のプライベートについて、ちょっと自己紹介させていただきます!
この関根歯科医院は、私の父である院長が50年前に開業した医院です。
父はもちろん私も、長い事この病院で歯科医師業に従事しておりますので、関根歯科医院が存在する大塚の地は、慣れ親しんだ場所なのですが、実は住まいは世田谷で、通勤に1時間ぐらいかかります。

そのため、私の趣味は通勤中の読書。
今流行のスマホも持たず、ガラケー主義の私ですので、電子書籍とかオシャレなやつではなく、「紙で出来た本」を愛読しております。

あと最近の日課は、通勤の時間を使ったウォーキングです。
私も年齢的に、健康を考えなければいけない年になりましたし、実際歯科医をしていますと、全身疾患によって、歯の治療がスムーズに進まない事があったり、その疾患が歯へ影響を及ぼすケースなどをよく目にするだけに、自分の健康には気を配り、少しでも運動をと考えています。

そうは言いましても当院は、休診日も週に1日だけですし、なかなか運動の時間を作ることができません。
そこで通勤の際、1つ先の駅、2つ先の駅まで歩くように心がけております。
患者様にも、歯の健康と全身の健康は直結しているという意識を持っていただき、日々の健康維持に努めていただきたいと願っております。