この度、関根歯科医院のブログをスタートいたしました。
当院の副院長である私が、病院の紹介や歯のケアの情報などを、発信してまいります。
よろしくお願いいたします。

まず初回は、この関根歯科医院について、簡単にご紹介させていただきたいと思います。
関根歯科医院は50年前、今と変わらぬ豊島区大塚の地に誕生いたしました。
50年前の東京は今と異なり、まだまだ田舎の街も多かったのですが、ここ大塚は、昔は巣鴨、池袋以上の賑わいがあった街だったそうです。
そこでこの「にぎやかで親しみやすい土地に歯科医院を」と、私の父が開業して今に至ります。

50年後の今は、多くの企業はもちろん、住みやすい街として現在大注目の、池袋の隣駅という事で、そこに住む方もたくさんいらっしゃいます。
関根歯科医院は、JR山手線「大塚」駅南口から徒歩2分という立地の良さもあり、ビジネスマンから地元の皆様まで幅広い患者様が来院されます。
地元の方には、親子3代で受診していただいている患者様もいらっしゃいます。
また、紹介でご来院いただく患者様が大変多いというのが、当院の特徴かもしれません。

関根歯科医院では、「歯科医主導」ではなく、「患者様のニーズに合った治療」を行うように心がけております。
そのために、患者様の悩みや痛みに対する不安はもちろん、ご希望もきちんとお伺いし、治療を進めるようにしております。
口腔や歯の事でお悩みがありましたら、気軽にご相談ください!